スタッフブログ

2015年10月14日

プラド美術館展

スタッフブログ

すずきです。

先日、三菱一号館美術館でやっている「プラド美術館展」へ行ってきました♪

  

早いもので、もう開館して5年経つのですね!

今回の展覧会では、小さな作品をメインで展示しているようなので なるべく空いている時間帯に行くのがオススメです。

小さな中に、細部まで細かに 繊細に描かれた絵画に驚かされました。

絵画の難しいことは分かりませんが 、どんな人が誰の為に何のために描いて、その絵がどこに 飾られていたのかなど、それが描かれた時代のことなんかも想像しながら観賞してみたり、とってもいい時間が過ごせました。
お気に入りの作品も見つかりました☆
レースやドレスの質感、人の表情さえもここまでリアルに人間が描いたと思うと、不思議ですね。

長々と描いてしまいましたがm(_ _)m

オススメの展覧会です♪

表参道ネイルサロン miche(ミシェ)

鈴木真子

Instagram miche鈴木

↓過去のブログはこちら♪↓
blog